aerouoljse | 日記 | 他の女性とはできるのに妻とだけできない

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 他の女性とはできるのに妻とだけできない

aerouoljse の日記

他の女性とはできるのに妻とだけできない

2017.04.19

他の女性とはできるのに妻とだけできない、「妻だけED」。アエラではこの症状の自覚のある既婚男性300人にアンケートを実施、また医師に改善法などを聞いた。

「妻とするために試したことは?」という質問で、一番多い回答は、「他の女性のことを想像して」、以下、「AV(アダルトビデオ)を見ながら」「バイアグラを服用」という順だったが、いずれも全体で見れば一部の夫に過ぎない。

それでも獨協医科大学助教で、シアリス 通販同大越谷病院泌尿器科で男性不妊、ED、射精障害などの外来も担当する小堀善友医師は、「表面的な対策ではありますが、それでセックスレスが解消したご夫婦もいます」

小堀医師が「患者」である夫婦の話を聞いているうちに、夫がコスプレ好きだということがわかり、妻もそれを面白がって受け入れたところ、解消した例もあるそうだ。

ただ、これは簡単ではない。

「妻だけED」夫の妻の多くは、アンケートによると、「自己主張が強い」「怒りっぽい」「プライドが高い」「性格がきつい」「感情的」となる。こういう女性に、変な注文はしにくいだろう。

やはり「妻だけED」歴20年という50代のCさん。妻は性的にも潔癖で、CさんがAVを持っているのを見つけて「不潔だ!」と激怒したこともある。「気分を変えるためにコスプレしようなんて、怖くてとても言い出せません」

小堀医師によると、威哥王心因性のEDの場合、8~9割は薬物療法で治癒するという。

アンケートでは、「妻相手にバイアグラを試した人」17人のうち、6人は「効かなかった」と回答しているが、

「バイアグラは食後に飲むと効果がありません。薬が効かない、という人の多くは、使用方法を誤っていると考えられます」(小堀医師)

「妻には効かなかったのに、別の女性には効き過ぎるぐらい効いた」という人もいるが、これも使用方法を誤っていたということになるのだろうか。

ED治療薬、医学的にはPDE5阻害薬という内服薬は、バイアグラが有名だが、日本では他にレビトラ、シアリス(すべて商品名)の3種類が販売されている。同じ1錠でも服用方法、効果の持続時間や表れ方が違うので、自分にふさわしい薬を選ぶためには、医療機関を受診したほうがいいという。

日記一覧へ戻る

【PR】  釜焼鳥本舗 おやひなや 薬院店   しんそう京都桂  しらかし整体院  日本料理 喜備  ほうとう 富士の茶屋